バレンタインを忘れて

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 
 

GO!GO!MANIAC!を購入した 

 

更新日 2010-5-11 火曜日




オリコンウィークリーチャートで1位2位を独占し、

アニメキャラでは史上初の1位獲得、女性歌手初登場としては史上初の1位2位独占という

とても輝かしい成績をおさめている「けいおん!!」のOPテーマ「GO!GO!MANIAC!」

そして、EDテーマの「Listen!」ですが、

私も売り上げに貢献しよう!ということで「GO!GO!MANIAC」を購入してきました。


もし、100枚くらい買って売り上げに貢献したい方がいたら注意が必要です。

同じお店で100枚を買ってしまうと1枚と計算されてしまいます。

なので、別のお店で買うか、分けて買いましょう。

ちなみに「Listen!」は未だに買ってません。初回限定版の特典がありますが、

1期のOPテーマ「Cagayake!GIRLS」の初回限定版がまだ売っているので

今すぐに買わなくてもいいやと思って買ってません。





GO!GO!MANIAC

ジャケットは5人がクッキーみたいなのを食べてる画ですね。

おでこが広い人以外のクッキーは結構かっこよかったりかわいかったりするのですが、

やっぱりこういうところでも律は微妙な感じになってます。

でも、やっぱり人気組不人気組は分かれているんですね。

私は世間で不人気とされている右側のグループのお二人も好きなんですが、

ポニーキャニオンの方よろしくお願いします…


GO!GO!MANIAC

後ろには5人を表した線が引かれていました。

あれ?紬って何色でしたっけ。黄色?でも黄色は律ですよね…

ということは、黄色の下に引いてある紫のようなピンクのような色のやつでしょうか。

あんまり紬にピンクってイメージないので難しいですね。

紬といえば黄色とか金っぽいですよね。

ちなみにけいおんのネクタイだと紬が黄色で律が、梓がとなっています。


GO!GO!MANIAC

背帯(?)にはけいおん!!のロゴ(?)や番宣が載っていますね。

一期でもこういった4人揃っているロゴがありましたが、

あれだと梓が映っていないのあまり好きではありませんでした。

だからこのロゴは結構好きです。

でも、1期でも2期でも律と紬ェ…


GO!GO!MANIAC

ディスクにはジャケットの絵と同じものが印刷されています。

なので、このCDを貸すのが恥ずかしくて別の透明のCDケースに入れようとしても

この絵がこんにちはしているので無理といえます。

ちなみに下に映ってるキーボードシールはだんだん剥がれてきました。

多分、ノートパソコンだからだと思います。あれ?違うか。


GO!GO!MANIAC

そして、これはご存知の通り「初回限定版」ですので特典がついています。

その特典とは、着せ替えジャケットでございます!

このように5人分用意されていて好きなキャラクターをジャケットにできます!

この写真を撮っているときに思ったんですが、「キャラの立ち位置統一して」

ちなみに私は勿論、中野さんをジャケットにしました。


検証!きのたけ合戦!


GO!GO!MANIAC

カップリングはGenius…!?という曲になっています。

どちらも英語ですね。1期の時と同じ感じですね。

ちなみに、Genius(ジーニアス)とは「天才」という意味です。

そんなことよりGO!GO!MANIACという曲名の方が意味不明です。


曲は歌詞カードがないと何を言ってるのかさっぱり分からないという

少しマキシマム・ザ・ホルモンに似ている部分があります。

でも、個人的には結構好きな曲です。


・関係ありそうな記事

・欲しいと思っている・予約したフィギュア

・アルター 平沢唯 レビュー

・アルター 秋山澪 レビュー

・2010年 春アニメ 2話までの感想





 

 


バレンタイントップへ戻る  RCSトップへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2010 RCSgroup All Rights Reserved.