バレンタインを忘れて

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 
 

アルター 秋山澪 レビュー 

 

更新日 2010-2-16 水曜日




4月から2期が始まるけいおん!

その中で先陣を切ってフィギュア化されたのがご存知「秋山澪」でした。

製作はクオリティの高さでおなじみの「アルター」

それもあってかアルターの秋山澪フィギュアは売れすぎてなかなか手に入らない状態でした。

しかし、某巨大掲示板のお陰であみあみにて購入することができました。感謝してます。

ということで、今日はアルターの秋山澪のレビューです。

ちなみに、アルターからはこれから「平沢 唯」「中野 梓」「田井中律」「琴吹紬」

そして「秋山澪 文化祭バージョン」が出るそうです。

唯とあずにゃんは予約しましたが、発売後はどれも品薄必至(アルターが澪で学んで増やすかもしれませんが)

なので、欲しい方は早めに予約をしておいた方がいいです。


以下レビュー




澪にゃん

アルターは箱が大きいことで有名ですが、今回も結構大きいです。

これを持って電車などに乗るのはいろいろな意味で大変だと思います。


澪にゃん

裏側。澪はやっぱり青なんですね。


澪にゃん
澪にゃん
澪にゃん
澪にゃん

取り出してみました。

躍動感があってなんだかいいですね。スカートがふわっとなっているところとか。

猫耳欲しかったです。律のをつけようとしたんですが小さくて入りませんでした。


澪にゃん


顔はアニメや漫画よりも大人っぽい印象。

この顔には賛否両論ありますけど、私は嫌いじゃないです。

ちなみに私はアニメだと澪>唯≒律ですが、漫画だと唯>>澪です。


澪にゃん
ベースにはちゃんと弦が貼ってあります。これはかなり珍しいです。

ベースを交換できたら松井常松さんのを持たせてみたいです。無理でしょうけど。


澪にゃん

台座は結構シンプルにまとめられています。

片足立ちなのでぶっ倒れないか心配です。


澪にゃん

ローファーはダークブラウン。


澪にゃん

このアングルが一番好きです。見えそうで見えない、夢を持っていられるアングルです。

ちなみに、他のサイトのレビューも見ていただければわかると思いますが

どんぶりは装着しておりません。ただ、文化祭バージョンでは装着されるかもしれません。


澪にゃん

隣に1番くじの律を並べてみました。

同じ1/8なのに澪の方がでかいです。というか迫力があります。


澪にゃん

中の紙を背景代わりにして飾ってます。やっぱり背景も青。


ということで、とても素晴らしいフィギュアです。

今後登場する他のメンバーも全部揃えて飾りたいと思います。

(でも、アルターは延期の常連さんなので揃うのは1年後くらい先な気がします。)

定価は7140円、店頭価格は6000円前後でした。


そういえばこの記事を書いている途中にストライクウィッチーズのフィギュアを3体予約しました。

ストライクウィッチーズ自体は読んだことも見たこともないんですが

フィギュアとしての出来はかなりの物となりそうなようなので予約しました。

サーニャ・V・リトヴャク、宮藤芳佳、エーリカ・ハルトマンです。

あと、ストパンファンの方がいたら見所とか教えてください。


よろしくお願いします。





 

 


バレンタイントップへ戻る  RCSトップへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2009 RCSgroup All Rights Reserved.