バレンタインを忘れて

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 
 

欲しいと思っている・予約したフィギュア 

 

更新日 2009-12-27 日曜日




皆さんご存じのように私の周りには結構色々なフィギュアがあります。

でも、大きい(10分の1以上)物を買ったのは半年位前が最後ではないでしょうか。


そんな私が、アマゾンでけいおん!の第7巻を予約していたらふとおすすめ商品に

なんとも造形が良くてこりゃ欲しいなぁと思った商品があったわけです。

そんなわけで、今回は私が買おうかどうか迷っているフィギュアと、

もう予約済みで発売がわくわくな商品をご紹介します。(誰得と思いますが(笑))


誰かから後押しがあれば買ってしまうかもしれません(笑)

買ったら簡単ですがレビューしますよ!


まず、その7巻予約中に見つけた。このフィギュア紹介の発端ともなったフィギュアはこちら。


インデックス
とある魔術の禁書目録 インデックス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

とある魔術の禁書目録のインデックス!

ご存知、最近は超電磁砲の影響もあって人気が更に上がったこのインデックス。

私もライトノベルで禁書目録は読んでいる(アニメは見てません><)ので

このノベル寄りの顔のインデックスはなんだか欲しいです。

制作したのもいつもハイクオリティな作品を出しているグッドスマイルカンパニー

それもあってか、今まで泥人形しかいないと言われていた禁書目録のフィギュアにも

明るい未来が見えてきたのかもしれません。


ポーズもよく、飾ったらさぞかし綺麗だろうなぁと思うこの作品。

お値段はAmazonで6282円です。発売は2010年3月25日

どうしようかなぁ。買おうかなぁ。禁書目録のフィギュアないしなぁ

(黒子と美琴はすでにあの壽屋さんよりフィギュア化(漫画顔)されていますが、アニメ顔のはまた出るのかな?)



次に悩んでいるのがこれ


ヒナギク
ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

ハヤテのごとく!の桂ヒナギク!


少年サンデーで連載されているハヤテのごとく!のサブヒロイン(メイン?)の

ツンデレキャラですね。あずにゃんと同じ年齢ということですが、私はロリコンなので欲しいです。

こちらもアニメは未見で漫画は20巻くらいまで消費しています。


このフィギュアは水着で破壊力満点ですが制服を着ている方が個人的に好きなので探しましたが

そちらのほうはあまり評判が良くないのでこちらということにしました。

なので、お金があったら欲しいなぁと思うフィギュアです。2軍的な。

でも、将来絶対私の部屋にいるとは思います(笑)

(てか、6分の1なんですね… 相当大きそう…)


ナギ
ハヤテのごとく! 三千院ナギ 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

制作はこちらもあの大人気、ハイクオリティな壽屋

定価は6300円だそうです。あ、秋葉のショーケースに売っているかな?そしたら買うかもしれません。

ナギもロリコンとしてはいつかは揃えて並べたいところですね。



今のヒナギクはまだ先のこととして、インデックス並に欲しい商品が2つあります。

まず1つめがこちら。


ホロ
狼と香辛料 ホロ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

狼と香辛料のホロですね!


このフィギュアはずっと前から欲しかったものです。半年位でしょうか。

買おうと思うと売りきれていたり、注文したのに売り切れで結局買えなかった

中古屋でもタイミング悪く買えなかったりなど散々フラれ続けているフィギュアです。


顔は小説顔なのでアニメだけとか漫画だけの方にはあまり馴染みのない顔かもしれません。

とりあえず、清楚感とかが漂ってくるフィギュアですね。


価格は5365円。こっちは新品で買いたいなぁと思っています。

制作はやっぱり壽屋。やったぜ!壽屋!



そして、もう1つのとても欲しいフィギュアはこれ。


けいおん!の澪!


澪といっても結構種類があって私が欲しいなぁと思っているのは


澪
けいおん! 秋山 澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

この制服バージョン。軒並み売り切れ多発こんな感じです。

5400円〜6000円くらい。アルター


澪
けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

かなり好評なねんどろいどの澪。

4500円くらい。グッドスマイルカンパニー


澪
けいおん! 秋山澪 (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)

2010年3月25日(インデックスと一緒)発売。ライブの衣装ですね。

6552円、アップラーク制作です。


正直、澪だったら一番上のが一番欲しいんですが

どこへ行っても売り切れ売り切れ。唯と律の制服フィギュアはあるので澪もそうしたいんですよね。

だから、一番下はちょっと微妙ですね。


ということで、私の単なる悩みだったわけですが

やっぱりけいおん!の人気はすごいなぁと改めて思いました。

なので、比較的入手簡単なホロかインデックスを先に攻め

澪の均衡価格が下がってきたら食いついてもいいかなぁとか思っています。

皆さんはどう思いますか?(予約したフィギュアは→こちら。)


よろしくお願いします。





 

 


バレンタイントップへ戻る  RCSトップへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2009 RCSgroup All Rights Reserved.