バレンタインを忘れて

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 
 

アルター 平沢唯 レビュー 

 

更新日 2010-4-24 土曜日




二期も始まったけいおん!!

そんな中発売された有名メーカー「アルター」からの

ギター、そして私のナンバー2のお気に入りキャラ「平沢唯」

4月23日発売されました!


秋葉原では店頭販売で殴り合いが起きたりなど、

予約していないとほとんど手に入らないこのフィギュアですが、

私はおかげで奇跡的にソフマップで予約することができましたので、

早速レビューしたいと思います。


みんなもちゃんと予約しておかないと戦争に巻き込まれてしまうぞ!

(学園祭澪、あずにゃん、クララクラン、百姫とか)


今回はということで、写真をクリックすると拡大できます!

(できないのもたまにいます)

なので、若干重いです。ご了承ください。




平沢 唯

パッケージはオレンジ。というか赤ですね!

やっぱり唯は赤が似合いますね!

店頭販売を探しに行く方はしっかり予習!


平沢 唯 平沢 唯
平沢 唯 平沢 唯

普通のポーズを作らないことで有名なアルターですが、

今回も結構すごいポーズですね。

でも、唯っぽいポーズでとても可愛いですね!

ただ、夏を迎えたり長時間飾っていると傾いてこないか心配です!


後ろから見るとなんだかおもしろい格好になってますね(笑)


制服のシワがとてもよく表現されている印象でした。


平沢 唯

ギー太も澪と同じように弦が張ってあります!

ギターのことはよく分かりませんが、塗装も綺麗に感じます!

アルターが弦を張ったおかげで他社から出る製品は比較されるようになりましたね。


平沢 唯

右指にはしっかりピックもついてます!

あと、爪もちゃんと造形してありました!かわいい!


平沢 唯

顔の造形も良くできています。アイプリも綺麗ですね。

口の中も勿論ですけど、赤単色ではないですね。


髪の毛は若干もっさりしてますけど、これはこれでけいおん!っぽいですね。


リボンがかわいい!


平沢 唯

日本黒タイツ理事会のクリスティーヌ田村をもうならせた唯の黒タイツ!

フィギュアでもしっかりと表現されていました!

ローファーもグラデーションがかかっていて綺麗ですね!


平沢 唯

下から見上げる最高のアングルはこんな感じ!


しかしぃ、ラシネスカルチャーストリートではぁ、健全なぁ

青少年のぉ、育成のためにぃ下着とかわぁ見せない方針ですぅ。

要望とかあったらもちろんどんどこ掲載しますけどね!!

あ、ご要望どしどし送ってくださいね!

そうすれば、柚原このみのあまロリのフィギュアも……!!


平沢 唯
平沢 唯

澪と唯を並べてみると、澪の巨大さがよく分かりますね!

唯の台座の2倍近くの大きさがあります。

でも、やっぱり並べるととても映えますね!素晴らしい!


律はドラムもあるからどんなことになるんだろう…

まだ、紬までしか原型発表されてないのでわかりませんが…


個人的な意見ですが、評価。

★5つが最高となります。


「塗装」:★★★★★

悪い場所が見つかりません。さすがアルターといったところでしょうか。


造形:★★★★☆

ポーズが個人的にはイマイチ(京アニほどではありませんが)。それ以外はいいと思います。


おすすめ度:★★★★★

見かけたら買わないと色々と損なフィギュア。でも手に入ったら最高の気分になれます。


ということで、アルターさんは予定通りに商品を出してください(泣)


・関係ありそうな記事

・コトブキヤ 御坂美琴 レビュー

・グッドスマイルカンパニー インデックス レビュー

・コトブキヤ 御坂美琴 レビュー

・アルター 秋山澪 レビュー





 

 


バレンタイントップへ戻る  RCSトップへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2010 RCSgroup All Rights Reserved.