バレンタインを忘れて

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 
 

今までのあらすじ2010 〜夏コミ78〜 

 

更新日 2010-4-24 土曜日




もう早いことで10月ですね。

けいおん!!は最高の最後を迎え、劇場版が決まったりなど

私としても悲しみと喜びの両極端を味わったりしました。

そして長いことこのバンレインも音沙汰がありませんでしたが、

その他のサブカルチャーに関してもいろいろとイベントが起きたりしたりしていました。

私もそういったイベントに行ったりしたのでそれについて書いていきたいと思います。

全部いっぺんに書くと長すぎるので分けて書くことにします。




●コミックマーケット78 〜夏の陣〜


もう行くことが義務化されている感じのコミケ。

今回はBLWのニセラジオというサイトの方とお会いするために2日目に行きました。

2日目というのは始めて味わうものでしたが、相変わらずでした。




今回も始発に乗って行ったのですがいかんせん結構遠いので

現地についたのは7時少し前くらいと若干遅くなってしまいました。

2日目ということで、女性だらけなのかなと思っていたんですけど

結構男性も多いんですね。安心しました。

しかも、今回は椅子を持ってきたのでとても快適に待てたんですが

暇つぶしがDSくらいしかなかったという悲惨な事態が起きたということもあって

この間、PSP買いました。あ、もちろんけいおん!のゲームも買いましたよ!


この日は幸いにも曇っていたのであまり暑くなく安全に拍手まで迎えました。

それより、ちゃんと階段のゴミは持ち帰ってください!




今回も企業ブースから廻りはじめました。

後日、即完売と伝えられたなのはブースを横目に見つつ

コスパで販売していたあずにゃんセットを買いにいきました。

この時期はけいおん真っ盛りだったのでけいおんグッズを販売している企業も多かったです。


そんなこんなでBLWの方ともお会いしてテルマエロマエを寄贈し帰宅しました。

今回購入したのは、コスパのあずにゃんセットビッグタオルとか入ってる福袋

(目玉のビッグタオルは森島…桂ヒナギク様でした。)

そして、エンスカイのプレシャスメモリーズサプライセット2個。

プレシャスメモリーズはこの当時はやろうと思っていたのに買っていなかったので

中にスターターデッキも一緒に入っているんだろうという意味不明な勘違いをして買いました。

ちなみに中には、プレイマット、ストレージ、プロモカードが入っていました。

勿論、その後ちゃんとプレシャスのデッキ等は購入しましたが我が家のプレイマットは

主に遊戯王で使用されているというかわいそうな状態です。

あとはBLWさんが販売していたCDも購入させていただきました。


冬コミももちろん休まずに行きます。

私と一緒に廻りたい・会いたいという物好きな方がいたらご一報ください。

特典に私のブロマイドが付きます。




ということで、夏コミについてはこの辺にしておきます。

今年も東はとてつもない混みようで、ビックサイトの室温と屋外の温度差が

10度以上あるんじゃないかと思うくらいのデンジャラスぶりでしたが、

けいおん!!のグッズを色々買えたりなど充実していました。


今回はあまり量は買えなかったので次回の冬コミはもっと買いたいと思います。

次回の報告は鷲宮神社も合わせての報告になると思います。


次回予告『TBSアニメフェスタ けいおん第4巻発売』


この記事にコメント

あなたの一言が管理人のやる気を救う!!

名前

コメント


・関係ありそうな記事

・冬コミ77 けいおん!中野梓パーカーレビュー

・バレンタインデーの消失

・アルター 中野梓 レビュー

・アルター 秋山澪 レビュー





 

 


バレンタイントップへ戻る  RCSトップへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2010 RCSgroup All Rights Reserved.