バレンタインを忘れて

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 
 

アルター 中野梓 レビュー 

 

更新日 2010-4-24 土曜日




二期も中盤を迎えたけいおん!!

アルター第3弾として発表されたのはやっぱりあずにゃんこと中野梓だった。

個人的に3番目くらいに好きなキャラ(どうでもいいけど一位はホロ、2位は水無灯里)

が出てとても嬉しかったが、2010年7月8日時点で律だけ発表されておらず、

とってもとっても悲しい!

ま、まぁそんなのは一般のけいおん!!ファンにとってはどーでもよくて

私とそして数少ない律ファンだけの問題なのでおいておいて

今日はさっき話が出てきたアルターから発売された中野梓のフィギュアをレビューします。


ちなみに、7月にはメガハウスからも中野梓が発売されます。楽しみですね。


もちろん今回もほとんどの画像を拡大化できるぞ!やったね!




中野梓

中野梓

中野梓

中野梓

中野梓

中野梓

中野梓

中野梓

アニメと比べると顔が似ていないですが。それでもかわいいです。

色ムラも体にはあまりありませんが、ギターが微妙にあったようななかったような

ポーズは唯、澪と同じようにやっぱりダイナミックです。

ちなみに、髪の毛が尖っていて少し痛いです。

中野梓

既にデフォルトとなっていますが、あずにゃんでも弦が張られています。

ポーズの複雑さも相まって皺もたくさんですね。

ちなみにムスタング、むったんは赤艶有りとなっています。

中野梓

顔をこの角度で見るとやっぱりアニメと比べると違いますよね。

ただ、少し違う角度で見るとアニメ絵っぽさが分かります。

個人的にも、あまり似ていないとは思いますがかわいいとは思います。

だからこそ、メガハウスのあずにゃんには期待してます。

ちなみにアニメ絵に一番似ているのはWaveのだと思います。

中野梓

クリスが大興奮するこの太もも。

私はあまり興奮しないんですが、このあずにゃんは他のフィギュアと比べて

あまり下着が見えなくなっています。

意図的なのかたまたまなのかわかりませんが、個人的には好きです。

だけど、ストライクウィッチーズは好きです。色んな意味で。


中野梓

ちなみに、今回は2体購入しました。もちろん転売なんてアホなことするために

2つも買ったわけではありません。

なぜならこの画像のように猫耳ありなし両方を飾れるからだ!

1つだともう1つのパーツがかわいそうになってしまう!


右の耳なしの方のあずにゃんはアニメ絵に結構似てますよね。

やっぱり角度限定なのかもしれませんが、かわいいです。

多分、画像を拡大しないと見れないかもしれませんが実物を持ってる方は

色々と角度を変えて見てみてください。


個人的な意見ですが、評価。

★5つが最高となります。


「塗装」:★★★★☆

さすがアルターという感じですが、星5個までは行きません。


造形:★★★☆☆

アニメ絵に似てませんが、かわいいです。ポーズは個人的にはちょっと微妙…


おすすめ度:★★★★☆

あずにゃんファンはもちろん、そうでない人も買ってもいいんではないでしょうか。


でも、1体を買ってしまうと全種類買ってしまいたくなるんですよね(笑)


・関係ありそうな記事

・コトブキヤ 御坂美琴 レビュー

・グッドスマイルカンパニー インデックス レビュー

・コトブキヤ 御坂美琴 レビュー

・アルター 秋山澪 レビュー





 

 


バレンタイントップへ戻る  RCSトップへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2010 RCSgroup All Rights Reserved.