タイトル

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 




 

 

 

女子中高生の言葉遣い

  

更新日 2010-2-17 木曜日



ジャンル: コラム
作者: こじま


言葉遣いって大事だと思うんです。

だって謝罪会見で「反省してまーす」なんて言ったらマスコミ総叩きなんですもの。


つい最近、駅構内で女子高生たちの会話が耳に聞こえてきたんですけど

「まじで〜しろよ」とか「〜とかねえから」みたいな感じでした。

なんだか不快になったんですよ。

こういう言い方をすると「古すぎる」と言われると思いますが、

日本の女性ならもっと言葉遣いに気をつけるべきだと思うんです。


やっぱりこういう人たちが増えてしまったのは

ドラマなどの影響が少なからずあると思うんです。

最近のドラマは不良とかそういったのを「カッコイイ」としてしまっていて

女性らしい女性が出てくる作品というのが減ってきていると思います。

そんなわけでくだらないドラマしかやっていないので最近はウェルかめくらいしか見ていません。


このまま時が経って今の中高生が大人になっていくと「日本人らしい女性」というのが

絶滅危惧種になってしまいそうで怖いです。




この記事にコメント



お名前

メールアドレス(返信希望の場合はご記入ください)

URL(任意)

コメント



コメント返信



投稿者:名無しさん
2010/10/21
女子中高生の言葉遣いへのコメント

最近のテレビは何かと言えば食べてばっかりの番組が多い気がします。
この手の番組で頻出なのは定番の「美味ーい!」や、「〜と〜のハーモニーが…」といったイキったセリフですよね。
結局"食べる"だけなので感想が似たり寄ったりなのは仕方ないとは思いますが、
この前某局の有名女子アナが高級なステーキだかを食べて
「んー!!何を食べてるのかわかんなぁい!!(笑)」
と言った時にはさすがに、
「じゃあ食うなボケ」
と一人テレビに向かってツッコんでしまいました。


返信者:秋吉

僕の部屋のテレビはブラウン管なので(チューナーもつけていない)、
現在、テレビが見れません。
僕もテレビに向かって一人でつっこんでみたいです。テレビがあったら。
と、思ったけど僕はツッコミスキルが無いので、やっぱりいいや。
とにかくテレビが見れないので、誰か僕にテレビ買ってください。32型がいいです。

 


 
 



 

TOPへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2010 RCSgroup All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

>

l>