タイトル




楽しく作ろう きのこの山 てづくりセット



更新日 2012-08-12









永らく続いてきたきのこたけのこ(きのたけ)戦争についに終止符が打たれるのか!?

ということで、きのたけ関連の新商品です。

その名も「楽しく作ろう きのこの山 てづくりセット」!!

名前からしてたけのこさんサイドがきのこの山を作っているのではないか…?

というとてつもない恐怖感におそわれます。それではパッケージ

作って楽しいきのこの山
全然楽しく作ってなさそう…

作って楽しいきのこの山
作り方は簡単そうで楽しそう



最近きのたけ関連の商品にはよく出演しているきのことタケノコ野郎ですが、
このパッケージを見て分かる通り

きのこの山をたけのこが製造しています!!

たけのこの命でもあるクッキーの部分を雑に差し込んでいるたけのこ。

きのこの山を手で振り回しながら踊るたけのこ……地獄絵図です。



作って楽しいきのこの山
夜作りました



50℃のお湯を用意しろと書いてありましたが、そんな正確に作るの無理なのでポットのお湯を入れて水で適当に割りました。
これぞ男の料理。
作って楽しいきのこの山
チョコの量は少なく感じる



ということで、温めてみました。
このチョコの他にチョコを流し込む型、ビスケットが付属しています。

作って楽しいきのこの山

作って楽しいきのこの山

作って楽しいきのこの山

二色に分けたり、模様を作ったり作り方は様々あります



この商品の一番の見せ所、チョコの流し込みです!

白と黒のチューブがついているのでアポロのように2段階に色を分けたり、
さらにアーティスティックなきのこの山を作ることも可能となっており一人で作りましたが楽しめました。

でも、私が作るとすごい気持ち悪い造形になってしまうので参考にしないように。



作って楽しいきのこの山

作って楽しいきのこの山
残酷極まりない現場



そして最後にビスケット部分を差していきます。
きのこ派の方々にとっては目を背けてしまうような惨状が広がってしまいます。



この状態ではまだ完全にチョコが固まっていなかったので20分程度冷蔵庫に入れてみました。

作って楽しいきのこの山

作って楽しいきのこの山

作って楽しいきのこの山

たけのこに洗脳されてしまったきのこの姿も見える



そして20分後、冷蔵庫から取り出すと丁度よい感じになっていました。
ということで、型を下から押し出して取り出してみました。



非常に汚い!
パッケージのものとは程遠い訳のわからないものが出来上がってしまいました。

もっとしっかり丁寧に作れば最高のきのこの山が完成するでしょう。



肝心の味はなんだかやたら甘かったです。

ビスケットもかなり甘くなっておりチョコも甘いので甘い×甘いで訳が分からなくなっていました。
食べ飽きる。




まとめ
値段は188円、味は甘すぎる、しかし製作過程は結構面白い。
きのたけ戦争和解への道が開けたかと思いきや、単なるきのこのたけのこへの侵略行為ということが発覚してしまった。
果たして、きのたけ戦争の行方は…!?



最後には総評「ミシュラン評価」です。



味:★★☆☆☆



甘すぎる。






アイデア:★★★☆☆



ねるねるねるねのちょっと進化系






見た目:★★★★★



きのこはたけのこによって作られているという事実を明らかにした。






値段:★★☆☆☆



甘すぎる。ビスケットが余る。チョコが少ない。






おすすめ度:★★★☆☆



誰かと一緒に作るにはおすすめ。味はおすすめしない。また、相手がきのこ派の場合も注意。



ミシュラン評価:★☆☆(1

この記事にコメント



お名前

メールアドレス(返信希望の場合はご記入ください)

URL(任意)

コメント




 

TOPへ戻る


当サイトはリンクフリーです。

© 2012 RCSgroup All Rights Reserved.