タイトル

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 




 

 

 

買いたいときが買い時

  

更新日 2010-2-18 木曜日



ジャンル: コラム
作者: こじま


私のパソコンはBTOパソコンといって自分の好きなスペックのパソコンを

注文できるというものなんですが、

BTOパソコンを持ってる方ならパソコンのメーカーのサイトで

自分の理想とするパソコンをそこで1度は作ってみますよね。

それで高いなとか欲しいなとか思ったりしますよね。

それで、買ってから1年くらい経ってから自分のパソコンと同じ

スペックでまたシュミレートしてみると10万円で買ったものが

5〜6万円で買えてしまうと出てしまって

日進月歩の技術を感嘆したり逆に寂しかったりなんだか複雑な気分になりました。


こんなことを書くとパソコンを買おうと思ってる方は

やっぱり新型が出てから。もう少し安くなってからと考えてしまいますよね。

でもこういうサイクルが早い精密機器業界には

「買いたいときが買い時」という言葉があります。

どうせすぐに変わるんだからいつ買っても同じなら買いたいときに買った方がいいってことです。

フィギュアとかの業界にも「買えないで後悔するより買って反省」というのもあります。

まぁ結局反省しないんですけどね(笑)


というわけで、

皆さんもパソコンとか家電とかそういったものを買いたいと思ったときには

頭の隅でいいのでこの「買いたいときが買い時」という言葉を置いて

たまにでいいから思い出して下さい。

(これのお陰で我が家にもギー太の人が……)



 


 
 



 

TOPへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2010 RCSgroup All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

>

l>