タイトル

home 過去ログ 筆者紹介 メール RCSについて

 




 

 

 

CMによく出てくる企業のURL

  

更新日 2010-2-15 月曜日



ジャンル: コラム
作者: こじま


CMの最後によく企業のホームページのURLが出ることがありますよね。

最近では「●●を検索」というのも増えました。

広告主からすると少しでもホームページを見てもらいたいんだと思いますが、

ここでちょっと問題が発生します。


CMというのはだいたい15秒ほどです。

でも、URLが表示されているのは大抵2秒くらいです。

URLというのは結構長く、それを2秒で覚えるかメモするのはほぼ不可能です。

しかもCMが終わって番組が始まってしまうとCMのことなんて忘れてしまいます。

つまり、CMでURLを出すのはあまり効果がないんではないでしょうか。


URLを載せるくらいなら印象的なCMを作った方がかなり効果的じゃないでしょうか。

例えば、「クラレ」。アルパカの影響か分かりませんが印象に残るCMで成功しましたよね。

あと、「クラシアン」。あの耳に残る歌がとても印象に残っています。

(クラシアンは昔は今とは違いましたけどね(笑))

他にも色々ありますけど、こういうCMって見ていておもしろいですよね。


私はCMなんて出したことないのでURLの効果なんて実際はわかりませんが、

せっかく1000万円も出してCMを放送しているなら印象に残るCMを作った方がいいんではないでしょうか。

最近思うこと「こども店長CM出すぎ><」


あ、でも一番印象に残っているのはこれかもしれません(笑)



 


 
 



 

TOPへ戻る

 

当サイトはリンクフリーです。

© 2010 RCSgroup All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

>

l>